緊急時等における連絡方法について

「まちcomi」の登録のお願い

保護者のみなさまへ

保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
また日ごろより本校の教育活動に多大なるご理解・ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
さて、本校では東日本大震災をふまえ、生徒の安全・安心を第一に、緊急時に学校から生徒・保護者宛に諸情報や連絡を伝達する手段として、メール配信サービス「まちcomi」を導入いたしております。これは保護者及び生徒の携帯電話のメールアドレスを登録していただくことにより、緊急時等に学校からの連絡事項を保護者及び生徒の携帯電話に送ることができるシステムです。
基本的にはこれまでのクラス緊急連絡網による連絡及び光陵高校ホームページでの連絡と併用するものであり、登録は任意ですが、東日本大震災とそれに伴う交通網の不通が生じた状況等を考え、緊急時の連絡体制は幾重にも設定する必要があることから、「まちcomi」への登録をお願いする次第です。
つきましては、現在未登録の方で新たに登録を希望される方は、お手数ですが下記問い合わせ先までご連絡くださるようお願いいたします。

なお、前年度登録されている方は、次年度新たに登録する必要はございません。



 
 問い合わせ先 
п@045-712-5548